大学生による大学生のためのブログ

都内大学に在学中の男子大学生による雑記です。大学、バイト、サークル、恋愛、音楽、スポーツなど大学生のために役立つ様々な情報を個性出しながら発信します。

【大学生のための大学生によるブログ・開設】はじめまして。

はじめまして、宇田 対(うだ つい)です。これを読んで下さっているあなたに深く感謝します。

 

2020年4月現在、都内の大学に通う男子大学生です。ブログを始めるにあたってまずは自己紹介などをしたいと思います!その他、このブログに込めたい想いとか動機とかもろもろも、お話していきます。

f:id:UdaTsui:20200406022715j:plain

 

 

自己紹介

 

冒頭でも書きましたがそこらへんの男子大学生です(笑)

 

宇田 対(うだ つい)って名前はもちろんペンネームです。漢字では「たい」とも読めるし、かといってカタカナとかにするとTwitterっぽいけど気に入ってます。語感がいいな~と思えたので、自分で命名しました。

 

特技は強いて言うなら音楽です。いろんな楽器やってきました。でもこのブログは単なる”音楽ブログ”にするつもりはなくて、、その辺は後ほどに!

 

このブログをはじめたワケ

 

どこから書き始めていいのやら...。とりあえず言えるのは、情報発信という新しいことにチャレンジしたかったからです。陳腐かもしれませんが、僕のなかでチャレンジ精神や好奇心が大挙した結果このブログがこうして今存在しているのは確かです。

 

ものを書く、ことばを綴ることが好きなのも一因です。それこそさっきのTwitterなど、今や自分の言葉をインターネットに産み落とすことは日常的だし、友達の言葉をオンラインで読むのについても、真新しさの欠片も無いような時代になりました。

 

でも、そんな時代だからこそ、自分の言葉をツイート以上の質量を持たせてそっと置くことは、僕にとって非常に面白いことだと思うのです。読む人がいることを前提として文章を作るから、単なる思考の掃きだめって訳でもない。そういうことをするためのプラットフォームとして、初めてブログなるものに手を出した次第です。

 

あとこれはほぼ万人に共通するんじゃないかなと思っているのですが、自分の好きなこと・興味を持っていることを共有したい。あ、押し売りしたいのではなく、ひっそり(を装って)自分の「好き」について述べて、「見てくれてありがとうございます。よかったらどうぞ」くらいのスタンスです。いわゆる布教ってものの少しラフな代替物。

f:id:UdaTsui:20200406022902j:plain

 

もちろん「ブログで稼ごう!」なんて広告(笑)を初めて目にしたときはそんなのアリ!?なんて面食らいましたし、今でもそんな野望のためにここまで1000字近くキーボードを打ってる訳ではないです。

 

でももし、上に挙げたような自分の「興味や好きなこと」が赤の他人と重なった結果1円でも生まれたなら、素晴らしいですよね。匿名でいながらにしてそこそこ有名になってみたりするのもいいかも。・・・なんて邪念のような気がして自分でもあまり筆が進まないので、半ば強引ですが、この辺で動機についてはおしまいにします(笑)

 

なんで「大学生活記」??

 

f:id:UdaTsui:20200406030349j:plain

僕もまだはっきり「こうだから!!!(ドヤァ)」って説明できません。

 

ただ一つだけ。ブログを開設するとなればファーストステップは「何についてのブログか」決めること。これを決めあぐねた僕は、自分が大学生だから、それに関して大学のこと書いたり、大学生が知りたいようなことを紹介したりするのでいいやん、と心を決めました。少しアバウトでマルチな方が自分の性に合っていることはよく自負しているので、その性格的な特徴も相まってこのブログが誕生しました。

何でも書いていく所存です。あは。

 

趣味・興味のあることなど

 

誰得なのは火を見るより明らかですが、自分でもリストアップしてみたくなったので、雑多ですが書き連ねようと思います。

 

  • 音楽全般
  • スノースポーツ
  • 教育
  • アルバイト
  • 留学
  • 英語
  • 筋トレ
  • グルメ
  • 漫画(少々)
  • 料理(少々)
  • 恋愛(そりゃ大学生ですから)
  • 環境(エコロジーとか)

 

f:id:UdaTsui:20200406023011j:plain

(少々)ってなんじゃいとご指摘を受けそうなほど混沌としている状態ですが、これでいいのです。このあたりの分野は記事を書く可能性が高いかもです、という話でした。

 

【まとめ】このブログについて

 

さて、動機や心境などを徒然なるままに垂れ流してきましたが、とにかくこれが僕の

 

【 記念すべき初投稿 】

 

となります。正直今後の方針は確固たるものではありませんが、モチベーションは燃えています。オントラック。

 

さて、この記事のまとめです。

 

僕の生活の中で気になったこと・ものについてまとめて、大学生にとって魅力的に感じられるよう、意見や疑問、感想とともに共有を図りたいと強く思います。

 

自分をことばで表したいし、時には野心的にもなるかもしれません。でも魅力的な文章を書いていきたいという芯は曲げずに悪戦苦闘してみようと思います。

 

宇田 対をよろしくお願いします!

 

おまけ!!

 

SNSのアカウントも同時開設しました。このブログと同様に大学生にとって魅力的に感じられること、役立つことを個人的に発信していきます!どうか!フォローをお願いします。

 

※基本的に、はい宣伝!みたいな胡散臭いものにしたくないので、綺麗な写真などを普通に投稿していくつもりです。以下のリンクから3秒でフォローして下さったら、dmを送らせていただくレベルで嬉しいです!

Twitter】→https://twitter.com/UdaTsui

Instagram】→https://www.instagram.com/Uda_Tsui

 

それでは、これにて初投稿を畳みたいと思います。

読んで下さった方、ありがとうございます。宇田 対をこれからよろしくお願いします。